黒をさすと選択肢が少し増えるなぁと
ただ、やっぱりその分事故は増えるなぁと
悩みどこです。
とりあえず怖いのは黒
⇒とりあえず魔女後追いと鬼斬にエンチャしてぺちぺちしてればいいのでは(雑
思考囲いでキーカード抜かれると終わり…
ネズミが出てきても辛い…
ただ、ゴルガリカラーになると、衰微、チャームでエンチャが割られて辛い辛い
トロールも辛い辛い
黒白になってくると今度は血男爵(’A`)
まぁここら辺はサイドから鬼斬ぶっこんでLifelinkして粘って殴り勝つしかないのかなと
どっちにしても丁寧に除去されたら負ける
青白
評決…
現状呪禁(じゅごん)を多く採用してはいるものの、全体ぶっぱはどうしようもない
ポピュラーな対策はやっぱり破壊不能、根生まれかなぁとも思うんだけれど
やっぱり3マナは重い、常に警戒して3マナ立てて戦うのもきつい
ここで黒を入れて、ゴルガリチャームで全体に再生をどうか!と現状模索中
2マナ立てておけば何とかなるのがいい。
ただ、色拘束がややきついので、そこら辺が問題ショックランド採用で沼8枚までは持っていけるにしてもやや不安
タップランド入れるとスピードががが
まぁとりあえず、試してみようかなーと
そもそも青白と黒と当たらなければこんな対策必要ない
(あたらないわけ(ヾノ・∀・`)ナイナイ
待ってろ次のFNM!
ただ、やっぱりその分事故は増えるなぁと
悩みどこです。
とりあえず怖いのは黒
⇒とりあえず魔女後追いと鬼斬にエンチャしてぺちぺちしてればいいのでは(雑
思考囲いでキーカード抜かれると終わり…
ネズミが出てきても辛い…
ただ、ゴルガリカラーになると、衰微、チャームでエンチャが割られて辛い辛い
トロールも辛い辛い
黒白になってくると今度は血男爵(’A`)
まぁここら辺はサイドから鬼斬ぶっこんでLifelinkして粘って殴り勝つしかないのかなと
どっちにしても丁寧に除去されたら負ける
青白
評決…
現状呪禁(じゅごん)を多く採用してはいるものの、全体ぶっぱはどうしようもない
ポピュラーな対策はやっぱり破壊不能、根生まれかなぁとも思うんだけれど
やっぱり3マナは重い、常に警戒して3マナ立てて戦うのもきつい
ここで黒を入れて、ゴルガリチャームで全体に再生をどうか!と現状模索中
2マナ立てておけば何とかなるのがいい。
ただ、色拘束がややきついので、そこら辺が問題ショックランド採用で沼8枚までは持っていけるにしてもやや不安
タップランド入れるとスピードががが
まぁとりあえず、試してみようかなーと
そもそも青白と黒と当たらなければこんな対策必要ない
(あたらないわけ(ヾノ・∀・`)ナイナイ
待ってろ次のFNM!
コメント