ルールを覚えるのって大事
2014年7月25日 TCG全般 コメント (2)昨日からうんうんと悩んでいることがあるのですが、結局確信が得られないのでここで愚痴る会です。
悩みの種は「兵士の育成」
あなたのアップキープの開始時に、居住を行う。(あなたがコントロールするクリーチャー・トークン1体のコピーであるトークンを1体戦場に出す。)
大前提として、アップキープの開始時にトークンがいなくても誘発はするんじゃないかなとは思っている。(自信なし)
~603.2b フェイズやステップの開始時に、「開始時に/at the beginning of」誘発する能力がすべて誘発する。~
この居住の誘発で、下記のことができるかどうかが謎(´・ω・`)
4ターン目に兵士の育成をプレイ
5ターン目のアップキープに兵士の育成が誘発
→兵士の育成の誘発したスタックの上で、ワームの到来をプレイ
→ワームトークンが出てくる
→兵士の育成の誘発を解決して、ワームトークのコピーを戦場にだす。
居住は対象をとっていないけれど、誘発した段階でトークンがいないから、居住できないのか、スタック積んでトークン出せば居住できるのか・・・
(´ε`;)ウーン…
フライデーでわくわくさんあたりに聞こう(人任せ)
悩みの種は「兵士の育成」
あなたのアップキープの開始時に、居住を行う。(あなたがコントロールするクリーチャー・トークン1体のコピーであるトークンを1体戦場に出す。)
大前提として、アップキープの開始時にトークンがいなくても誘発はするんじゃないかなとは思っている。(自信なし)
~603.2b フェイズやステップの開始時に、「開始時に/at the beginning of」誘発する能力がすべて誘発する。~
この居住の誘発で、下記のことができるかどうかが謎(´・ω・`)
4ターン目に兵士の育成をプレイ
5ターン目のアップキープに兵士の育成が誘発
→兵士の育成の誘発したスタックの上で、ワームの到来をプレイ
→ワームトークンが出てくる
→兵士の育成の誘発を解決して、ワームトークのコピーを戦場にだす。
居住は対象をとっていないけれど、誘発した段階でトークンがいないから、居住できないのか、スタック積んでトークン出せば居住できるのか・・・
(´ε`;)ウーン…
フライデーでわくわくさんあたりに聞こう(人任せ)
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